HOME > 卒業生の声 > 「施術の不安が自信に変わった、足つぼの学び」
安藤 安子さん 40代 女性(フットセラピストアカデミー卒業)
- Q1. フットセラピストアカデミーで学ぶ前はどんなご状況でしたか?
当時は自分の施術にあまり自信がなく、特に相手に伝わる圧の調整に不安を感じていました。お客様の足の状態は人それぞれ違うので、「本当にこれで大丈夫なのかな」と悩むことも多かったです。
そのため、どんなタイプの足にも対応できる施術ができるようになりたいという思いが強くなり、しっかりと技術を学びたいと考えるようになりました。
- Q2. このスクールに決めた理由は?
インスタグラムなどを拝見して、先生が実際に台湾へ足を運び、現地でさまざまな情報や技術を学ばれていることを知りました。
その経験をもとに発信されている内容がとても魅力的で、「ここで本場の技術をしっかり学びたい」と思ったのがきっかけです。
現地で得た知識や経験を直接学べる環境に惹かれ、このスクールで学びたいと決めました。
- Q3. ご卒業されていかがですか?何か変わりましたか?
以前よりも自分の技術に納得しながら施術できるようになり、自信を持ってお客様の足と向き合えるようになりました。
また、学ぶ中で足の奥深さを知り、以前よりもさらに足つぼが好きになり、施術することがより楽しくなりました。
- Q4. フットセラピストアカデミーの良いところは?
マンツーマンで授業を受けられるところが、とても良いところだと思います。
わからないことがあればその場ですぐに質問でき、先生もいろいろな例えを使ってわかりやすく説明してくださるので、疑問点がどんどん解決していきました。
また、先生の知識量が想像以上に豊富で、毎回の学びがとても楽しく、授業の時間があっという間に感じるほどでした。
毎回「次の授業が楽しみ」と思える時間でした。
- Q5. 未来の生徒にメッセージを。
私自身も最初はスタートするかどうか、とても迷いました。でも、あのとき思い切って決断して本当に良かったと思っています。
授業はとても楽しく、卒業するのが寂しく感じるほどでした。
ですが、卒業後のサポートも手厚く、先生とのつながりも続くので不安はありません。
このアカデミーの魅力が、これからもっとたくさんの方に届いたらいいなと思っています。
卒業生の声をもっと見る
