魂の足ツボ始めませんか?

Blog

Re Meister

HOME > ブログ > 【ブログ】台湾研修①日目〜現地到着〜

【ブログ】台湾研修①日目〜現地到着〜

2023/5/13

みなさん、こんにちは!

代表の円田です!

 

先日の5月7日(日)から4泊5日、台湾へ「足部反射療法研修」に行ってきました。

出発日はあいにくの雨でしたが、心はとても晴れやかでこれからの台湾生活が楽しみで仕方がありませんでした♪

到着したのは台湾桃園国際空港。

早朝の便だったこともあり全然混んでいませんでした。

スイスイ進んでいきます。

入国審査を終え、台湾の中心「台北駅」へ向かいます。

と、その前に!

台湾元への換金をします!

よく成田空港などの日本の空港で換金する人がいますが、

台湾では基本的に現地で換金しましょう。

日本よりレートが良いですし出国前にバタバタすると落ち着かないです。

換金したい分の日本円とパスポートを渡すだけでOK!

とても簡単です。

さあ、いざ台北駅へ!

今回の修行先は台北駅から3駅の「忠考復興駅」。

バスも考えましたがせっかくなので電車で♪

(SOGOがありました)

 

到着早々13時から修行の予約をしていたのでスーツケースのまま修行先へ直行!

ちなみに研修先に関しては同業者に知られたくないので公開できません><

 

 

老師は御年79歳!

とても元気で施術もとにかくパワフル!

とても79歳のパワーと思えません!

 

修行内容は「見て聞いて自ら実践する」スタイル。

とてもじゃないけど足つぼをかじった程度では到底付いてはいけないレベルです。

知識も技術も。

もちろん言葉の壁もその一つ。

台湾にもよくある観光客用足つぼマッサージではないので、

未経験者だと習得に半年以上は要するのではないでしょうか、、、

 

初日に思い知ったことは「いかに日本の足つぼが時代遅れなのか」でした。

今まで日本での施術経験があり、それなりにお客様から支持されてきたからこそ、自分の知識不足にショックを隠せませんでした。。

 

ですが!

 

これからは「日本で最も台湾足つぼに近い施術師」として活動できることにワクワクが止まりません!

今までの足つぼ技術や店舗経営経験に加えて、新しい知識と技術を生徒さんに伝えたい!

この想いが実現できると確信した初日の修行となりました。

 

さあ、これからホテルです!

 

4泊5日なので旅行気分でいるとめちゃめちゃ高くつきます。

だからこの修行では質素にいきますよ。

忠考復興駅最寄りのホテルを取りました。

 

はい、これだけ。

3畳くらい。

スーツケース広げたら足の踏み場もありません。

 

風呂、トイレ共用。

 

いいんです。

これでいいんです。

これも修行なんです笑

 

だけど美味しいものだけは食べたい!

なので初夜は夜市に行きました!

 

MRT信義線「信義安和駅」近くの通化街夜市です。

 

台湾には三大夜市【士林夜市・饒河街観光夜市・寧夏夜市】がありますが、

実はもっともっとたくさんの夜市が存在します。

その一つがこの夜市。

 

あまり知名度がないので知ってるとツウな感じです。

美味しいものもありますが、こんなマッサージ屋さんもありました。

すごく日本的でキレイだなと思ったら、

「日式整体」でした笑

夜9時を過ぎてもお客さんが待ってますねえ。

行けばよかったと今更ながら後悔。。。

 

と、初日は台湾到着からバタバタと終了しました。

2日目以降のブログも近いうちに出すので見てください♪

 

2日目のブログはコチラ

リマイスター学院 新大阪学校Line

Line友達登録

Line ID:682xjyqz

\ 関西人気足ツボ師がお答えします/ Line友達募集中

営業せず、予約が埋まる理由は?
話題の「足つぼ」スクール

些細なご質問でもLineで受付中!お気軽に友達登録ください。あなたの「抱えている悩み」をご相談いただけると嬉しいです。

Line友達限定の特典プレゼント!

  • 1不定期の練習会参加
  • 2優先入学
魂の足ツボ師 リマイスター学院 新大阪校講師 円田 尚

魂の足つぼ師

リマイスター学院 新大阪校講師 円田 尚

リマイスター式リフレクソロジーサロン「Feet Warmer」オーナー兼リフレクソロジスト。メディカル視点の足ツボマッサージが人気。医師、薬剤師、多くの企業の社長様も常連客になるほどの腕前。サロンは開業後1年経たないうちに、リピート率70%を達成。現在では90%以上となっている。2021年より後継者育成に力を入れるべく、新規客の受け入れを断りスクール生を受け入れを優先している。

Line     Profile    

Category :

こんな方、いますぐ体験会にお申し込みください

  • 手に職つけて小さなサロンを始めたい方
  • 家庭と両立できる仕事をしたい方
  • 一生できる仕事をしたい方
  • 人と話すのが好きな方
  • 新たなメニューとして取り入れたいサロン様
  • サロン開業したい50代サラリーマン
マンツーマン指導のため、現在あと2名 受入可能
ご興味のある方はお早めにお申し込みください

台湾式リフレクソロジーの資格を大阪で取得 リマイスター学院リマイスター学院 新大阪校

大阪市淀川区西中島5-13-14 
新大阪GTCビル3F

電話番号:06-6829-7770
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜、祝日、お盆、年末年始

Copyright © 合同会社フィートウォーマー. All Rights Reserved

↑